Run!Run!ラムちゃ!

おてんばで、走るの大好きなブラウンプー「ラム」の成長日記です  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリミング~

奥多摩へ遠足に行った次の日
ラムさん、トリミングでした♪

2013_1117k-x0062a.jpg





全体像はと云うと
毎回、殆ど変わり映えしませんが(笑)

少しずつブーツカットを太めにしています

帰宅後、ひと眠りした後なので
なんだか寝ぐせ・・・( ̄ω ̄;)

2013_1117k-x0066a.jpg




サロンにもだいぶ慣れてきたようで
お預けする時、最初のような不安な表情も次第に無くなりました

駅からの道のりもルンルンだし
お店に到着すると、前足でドアをトントン
「開けてくださ~い」って言っているようです(o^∇^o)

2013_1117k-x0095a.jpg




じっとしているのが大の苦手なラムなので
トリミングの間、相当頑張っているのだと思います

なので恒例の撮影会は
ちょこっとアンニュイな感じね(;^_^A

2013_1117k-x0126a.jpg




いつもはトリム後のお写真を頂いているのですが
今回は、なんと来年のカレンダーでしたd(⌒o⌒)b♪~♪

気がつけば
今年も終わりに近づいている?!

2013_1120k-x0010a.jpg



[ 2013/11/20 22:47 ] トリミング | TB(-) | CM(-)

奥多摩散歩

土曜日、
毎年恒例になっている奥多摩へ
紅葉を見に行ってきました(*゚v゚*)

「檜原都民の森」ですよ~
http://www.hinohara-mori.jp/

2013_1116k-x0002a.jpg




実家犬のベルくんも一緒です♪

2013_1116k-x0006a.jpg




本当は先週末に来る予定でしたが
お天気がイマイチだった為、一週間後となりました(;^_^A

入口近くの紅葉
紅色がとっても綺麗~!

2013_1116k-x0012a.jpg




森林セラピーロードを歩きます

ウッドチップなので足にも優しく
とても歩き易い山ですね(*^-°)v

2013_1116k-x0021a.jpg




山ガールのラムさんは
もうテンションUP↑で、到着するや否やウキウキ~(笑)

2013_1116k-x0025a.jpg



少し登った場所から見降ろすと
悲しいかな
あんまり赤くないですね・・・

急に気温が低くなったからか
枯れ始めてしまったようです

やっぱり先週がベストだったのかなぁ(*´Д`)=3

2013_1116k-x0030a.jpg




辛うじて、あずまや近く
まだちょっと楽しめる場所もありました

まぁ、紅葉の絨毯もキレイですよね(*´ェ`*)

2013_1116k-x0055a.jpg




そして「三頭大滝」に到着!

実際にはもっと先まであるのですが
私達は、なんちゃって登山なので(笑)
ここが折り返し地点です

2013_1116k-x0064a.jpg




都民の森を後にして
小河内ダムを一回りしてから少し進んだところでランチをすることに・・・
ちょっと行ってみたいお店がありました


今まで降りた事のない場所でしたが
なかなかの絶景で新たな発見でした~

↓カヌーですかね?楽しそう~♪

2013_1116k-x0070a.jpg




で、そのお店というのが「森のカフェ アース・ガーデン」さん
http://www.okutama-earthgarden.com/

この辺りでは珍しく?素敵な店構えでしょっ!

2013_1116k-x0077a.jpg




なのに・・・
このお店、とてつもなく混んでいて・・・
しばらく待っていたのですが、何時になるか解らず
敢え無く断念(≧ヘ≦)

遅くなればなるほど、道路が混んじゃいますからね~
でも、次回は予約でもして入ってみたいと思います!



と、言う事で気を取り直して
その先にあるお蕎麦屋さんにすることにしました

「一心亭」さんという
手打ち蕎麦のお店です
http://tabelog.com/tokyo/A1330/A133004/13117075/

1384611647873.jpg




『天ざるセット』を頂きました
なかなか美味しかったですよ~♪

この近辺はお蕎麦屋さんが多かったです

1384611572912.jpg



紅葉はイマイチでしたが
歩くのが好きなラムにとっては、そんな事は関係無く
本当に楽しげにしていました

また来年も来ようねっ(o^∇^o)ノ

2013_1116k-x0046a.jpg



[ 2013/11/17 00:16 ] 家族 | TB(-) | CM(-)

トリミング♪

もう2週間近く過ぎてしまいましたが
ラム、トリミングに行きました~(*゚v゚*)

サロン変わって、3回目のカットです

2013_1020k-x0093a.jpg



全体像はこんな感じで
前回に引き続き
ブーツカットを育てていくことにしています!

けっこうメリハリが出てきました

2013_1020k-x0052.jpg




頭の雰囲気、まだちょっと模索中ですが
とりあえずこの無造作ヘアを継続しています

本当はまた「トップノット」にしてみたいのですが
お手入れが結構手間なんですよね・・・

2013_1020k-x0111a.jpg




今回も
オプションで「ハーバルジャグジー」&「炭酸泉」

フワッフワの仕上がりですよんヾ(´∀`*)ノ

2013_1020k-x0006a.jpg




トリム後のお写真はハロウィン仕様です~

ちょっと隠れちゃっているけど
チョーカーも可愛いの♪

2013_1020k-x0004a.jpg




なので先日、「anea cafe」での撮影会でも
このチョーカーを着けてみました!
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13152894/

仮装はしなかったけどね(笑)

2013_1102k-x0004a.jpg




ハロウィンって、
実はあんまり馴染みが無いイベントだったりしますが
私も少しだけ便乗してます(*^-°)v

DSC_1470.jpg




[ 2013/11/02 01:51 ] トリミング | TB(-) | CM(-)

TROIS CHIENSでランチ会♪

昭和記念公園へコスモスを堪能した次の日

府中の「cafe TROIS CHIENS」さんで
いつものメンバーのオフ会でした(^0^ゞ
http://www.troischiens.net/index1.html


今回、私が選んだのは「ガパオご飯」です
美味しかった♪

2013_1014k-x0038a.jpg



本当にしばらくぶりのこのトロオフ会
でも気心知れた仲間なので
ワンコも飼い主も初めからリラックス出来る会なのです♪

思い起こせば
初めて参加したのはラムがまだ2歳だったかなぁ



本日のメンバーは
ベルちゃんとティナちゃん♪

2013_1014k-x0030a.jpg



最初は一人っ子で参加だったけど
妹が出来たベルちゃんヾ(=^▽^=)ノ

ちっちゃいけど、妹思いの素敵なお姉さんになりました

2013_1014k-x0005a.jpg




この会のリーダー的存在のkumiko家も

末っ子ラムちゃんが、いつの間にか
ココちゃん・りなちゃんという
可愛い妹の頼もしいお姉さんになってましたね~(*゚v゚*)

2013_1014k-x0022a.jpg




そして年長さんになった
美人で優等生な、のあちゃんヽ(゚・^*)

姉妹たちをいつも見守っているように見えました

2013_1014k-x0020a.jpg




この出会いのきっかけになったのは
“ブラウンプードル”で“ラム”というキーワード

本当に偶然の一致ですが
見つけてお声を掛けて下さったkumikoさんに感謝です

もちろん、2ぴきの“ラム”ちゃんにも感謝ですね♪

2013_1014k-x0009a.jpg



我が家のラムさんはというと
出会ったころから環境の変化はございませんが
ちょっとは大人になったのでしょうか?

う~ん・・・微妙ですね(笑)

2013_1014k-x0051a.jpg





トロでお腹を満たした後は
恒例の「府中の森公園」へ、みんなでお散歩!
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index048.html


お決まり?の集合写真も撮影しましたよ(o^∇^o)ノ

相変わらずわちゃわちゃしてるけど
今までで一番まとまっているかも~

2013_1014k-x0075a.jpg




こんな風にみんなでお散歩していると
ラムのテンションも上がります!

仲間意識ですかね~
メンバーが多いと、普段以上に嬉しそうです♪

2013_1014k-x0088a.jpg




そんな感じで、終始ゴキゲンだったラムっちです
みんなと会えて良かったね~

次回はクリスマス会かな?楽しみにしてま~す!

2013_1014k-x0086a.jpg



[ 2013/10/26 22:40 ] おともだち | TB(-) | CM(-)

昭和記念公園

先日の3連休の日曜日
立川にある「昭和記念公園」へ遊びに行きました(*^ー゚)b
http://www.showakinenpark.go.jp/

2013_1013k-x0032a.jpg




この日の天気予報では
少し涼しくなるとのことでしたが
“ホントに?”と思うくらいの暑さでした~

でもまぁ、お天気でしたので良しとしましょう(笑)

実家ワンコのベルと一緒でしたよ♪

2013_1013k-x0035b.jpg




まずは黄色いコスモス畑!見事です!
満開まではいかず、少し蕾もあるかんじでした(*゚ー゚*)

2013_1013k-x0055c.jpg




ラムをステイさせてお写真も♪
しかし、逆光でお顔がまっくろだわぁ・・・( ̄▽ ̄;)

2013_1013k-x0049d.jpg






しばらく歩いて、ランチタイムです~

母さまがお弁当を作って来てくれたので
丁度、桜の木が沢山植わっているエリアで腰を下ろすことにしました


ラムっち木に乗せてみたりして、サルっぽいでしょ(爆)?
後ろに、支える父の手が見えてましたね

2013_1013k-x0063e.jpg




休憩してから、またずんずん歩いて行くと
ピンクのコスモス畑d(^o^)b

こちらは、もう少し散り始めていました

2013_1013k-x0075f.jpg





ベルもおとーさんに抱かれて記念撮影!
眩しくて目が細~くなっちゃった(笑)

2013_1013k-x0081a.jpg




このエリアのコスモスは
単色じゃないので一面がホントに鮮やかでした

たぶん品種は一種類かと思うのですが・・・

2013_1013k-x0096h.jpg



縁取りのある花弁が可愛いです(*´ェ`*)

2013_1013k-x0093i.jpg




コスモスの他にも
秋を感じさせる風景がありましたよ

華やかさは無いのですが
ススキも風情が合って素敵ですね

2013_1013k-x0105j.jpg




久々のロング散歩でした!
ずっと暑かったですからね・・・
ようやっと秋を実感できる気温になってきました

次回は紅葉でも見に来ようかなぁ~(o^∇^o)

2013_1013k-x0069f.jpg



[ 2013/10/25 01:37 ] 家族 | TB(-) | CM(-)


