Run!Run!ラムちゃ!

おてんばで、走るの大好きなブラウンプー「ラム」の成長日記です  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドッググッズを作ろう!

先月の出来ごとですが、
ラムっちを連れてお出掛けしました

毎度おなじみ(笑)
駒沢の「Dog Life Design」さんです
http://www.doglifedesign.com/

20130728a.jpg



受講したのは
國岡ちとせ先生の「ドッググッズをハンドメイドしよう!」です♪

20130728b.jpg




「カフェマット」or「カラー&リード」or「お散歩バッグ」
この3種類から作りたいアイテムを決めるのですが

私はカラー&リードをチョイス(*^-°)v
まずは土台となる“PPテープ”と、組み合わせるおリボンを選びます

そして先生から指定された長さで其々をカットして
2枚合わせてミシンで縫い合わせます

20130728c.jpg




↓リードの金具(ナスカン)が付きました!
そして持ち手部分を作ります

20130728d.jpg




カラーは↓のようなカンジで
付属に通して数か所ミシンを入れます

20130728e.jpg




そしてそして
オリジナルの「リード&カラー」が完成!!!

ざっと一時間弱で、オリジナルアイテムが出来上がりました~(o^∇^o)ノ

20130728f.jpg




モデルさんにもご試着して頂きましたよ♪

どうですか?
なかなかお似合いでしょ~!

って、自画自賛しちゃいます(笑)

20130728g.jpg




この時の模様はDLDブログでも
http://ameblo.jp/doglifedesign/entry-11581774113.html


そうそう

今なら冷たいおやつも50円で頂く事が出来ます
ラムにもご馳走しちゃいました(*^o^*)

20130728h.jpg




見た目にもとっても可愛い♪
「バナナ&ブルーベリー ヨーグルトシャーベット」ですっ

もう、あっという間に完食ですわん(;^_^A

20130728i.jpg




その後は
ワンコごはんのお店「クマキッチン」さんに寄りつつ

その先にある
お洋服屋さん「blue bleu bleue」さんへ
http://www.blue-bleu-bleue.jp/index.htm

20130728j.jpg




セール中でお安かったです♪
前に見に来た時に目を付けていたものをGET

20%OFFでした(≧∇≦)ъ
ラッキ~!

20130728k.jpg



[ 2013/08/12 00:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

ひさびさ~♪わんこイベント

またもやサボってしまった4月のラム日記・・・
なので、だいぶ前の出来事になってしまいましたが
お友達と遊びに行った「代々木公園わんわんカーニバル」の一日です


まずはこの日のランチ♪

代々木公園の渋谷側出口近くにある、店内わんこ可のお店
「analog - cafe & lounge 」です
http://www.atticroom.jp/analog-shibuya/index.html

2013_0413k-x0016a.jpg



ご一緒して頂いたのはチャコちゃんです♪
バッグから顔だけ出して、まるでテディベアみたいでしょ~(*゚v゚*)

2013_0413k-x0006a.jpg



迷いましたが、私はグリーンカレーをチョイスです

個人的にはもう少し辛くても大丈夫な感じでしたが
なかなか円やかで美味しゅうございました(*^o^*)

2013_0413k-x0011a.jpg




ランチをしながら、チャコちゃんママとおしゃべりに花を咲かせて
いざ会場へ!

到着すると、お友達♪
イケメン黒プーのコタローくん(^o^)/

2013_0413k-x0057a.jpg




お天気も良くてイベント日和でした
4月にしては、ちょっと暑いくらいだったかな?

公園のステージ上では「マテ王選手権」
ベンチに座って見物させて頂きました

2013_0413k-x0074a.jpg




お買い物ゾーンでは、
わんこは大興奮の試食コーナーも充実で
食いしん坊たちはご満悦な様子でした~v( ̄∇ ̄)

2013_0413k-x0027a.jpg
2013_0413k-x0042a.jpg




ようやっと暖かくなってきて
わんこイベントが多くなる季節に突入です

お出掛け好きのラムっち
これからアクティブな休日が過ごせそうね~(笑)

2013_0413k-x0079a.jpg




カーニバルを堪能した後は
代々木公園をお散歩(⌒~⌒)

新緑がとても気持ちが良かったです
お花も綺麗だったので、記念撮影!

まずは菜の花♪

2013_0413k-x0089a.jpg



チューリップも、ちょうど見頃でした♪

2013_0413k-x0100a.jpg



確か昨年は、園内が花見で大混雑でしたが
今年は桜の開花が早かったため
お散歩出来て良かったです~(≧∇≦)

ランには入らなかったけど
美味しいものをいっぱい食べて、お友達といっぱい歩けて
ラムっち、大満足な一日でした!

2013_0413k-x0106a.jpg




もちろん、お買い物もしましたよ~

ウォーターボトル、フードボウル(お兄ちゃん水飲み用)
ロープおもちゃ
(↑これら、びっくりするくらいお安かった!)

長友先生のアート缶と
キッチンドッグでは、イベント限定のおイモのスイーツ(*^・゚)ノ

20130413y.jpg


また、来年も行こうね(o^∇^o)ノ


[ 2013/05/04 00:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

2月のトリミング!

掛け足で更新~;;

先月も引き続き
祖師谷大蔵のサロンにお願いしました!

白いハートのチョーカーが可愛いです♪

今回はアルジルパック(泥パック)じゃなくて
最近話題の「炭酸泉浴」をオプションにつけて頂きましたよ~

2013_0217k-x0025a.jpg



全体像はこんな感じ・・・

いつも大幅な変化は無いのでアレですが
こんな感じ・・・

2013_0217k-x0082a.jpg




頭の毛はもうちょっと伸ばして
お耳と一体感を出したいのです

まだ天辺が平らですね~

2013_0217k-x0068a.jpg




サロンを変えてから
ラムの疲れ具合が増している様子です

お写真撮っても、どれもイマイチ・・・
お疲れのところスミマセン

2013_0217k-x0138a.jpg



トリマーさんから頂いた手帳の記載は↓

どういう訳か、最近どんどん体重減?
ちょっとご飯の量も増やしたのにね~

3.5kgを切ってしまった
冬痩せするタイプ???

20130217s3.jpg



[ 2013/03/10 01:33 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

謹賀新年

明けましておめでとうございます

20130101d.jpg




早速ですが
昨年、DLDの撮影会でお正月用に撮った
ラムのお写真のお披露目です♪

お着物は新調していないので
昨年と同じものですが・・・

流石、プロのフォトグラファーさんです
私が撮ったものとは比べ物にならないですね(≧∇≦)

って、当たり前か(笑)

20130101b.jpg




背景も変えて、ちょっとPOPな感じもなかなか良いでしょ♪

ラムっち、
このヘビの巨大ぬいぐるみで遊びたくて大変でした(;^_^A

20130101c.jpg





ラムも今年で5歳を迎えます
そして、このおさぼりブログも3年目に突入しました

2013年はどんな年になるのかと思いつつ
きっとまた、あっという間に過ぎ去るんだろうなぁ・・・

こんな飼い主&ラムですが
本年も宜しくお願い致しますm(._.)m



そして、
万年寝正月のお兄ちゃん(^0^ゞ

2013_0102k-x0022a.jpg



[ 2013/01/03 02:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

*キロク*

もう一週間以上経ってしまいましたが( ̄▽ ̄)ゞ

3連休最終日の月曜日
午後、代々木公園へ遊びに行きました

20121008f.jpg



公園内をぐるっと一回りお散歩してから
イベント広場へ・・・

この日は「北海道フェアin代々木」が開催されていて
それはもう、すごい人でしたよヾ(*д*)ノ゛

ラムっちBag inでお店を見て回りましたが
何も買わずにUターンです

20121008e.jpg




次に向かったのは
ラムの幼稚園「DOGs(')」さんhttp://dogs-yoyogi.com/

プレイルームの前で一休みちう・・・

20121008g.jpg



中ではお友達の
あきちゃんと、ゆっきーくんがフリーで遊んでいました(*゚v゚*)

20121008d.jpg




大型犬が苦手のラムですが
小さい頃から会っている子は大好きなの

ゆきあき~
これからも仲良くしてね♪

20121008h.jpg





で、何でココに来たかと云うと・・・
併設の病院に用事があったから

まずは健康診断ねv( ̄∇ ̄)

お熱を計った後は
ラムっちボディチェック

20121008b.jpg



脚の関節を観てもらって

お耳の中も
お目目も
お口も隈なく診察です

今回は
ちょこっと着いている歯石をスケラーで取って頂きました

20121008c.jpg




それが終わると
本日のメインイベント!

「6種混合ワクチン」ですよ(^0^ゞ

20121008a.jpg




しっかりシッポは収納されていましたね(笑)

でも、泣いて嫌がる事も無く終了でした~

20121008i.jpg


また一年
健康で過ごせますように・・・(o^∇^o)


[ 2012/10/17 00:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)


