Run!Run!ラムちゃ!

おてんばで、走るの大好きなブラウンプー「ラム」の成長日記です  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリミング~

奥多摩へ遠足に行った次の日
ラムさん、トリミングでした♪

2013_1117k-x0062a.jpg





全体像はと云うと
毎回、殆ど変わり映えしませんが(笑)

少しずつブーツカットを太めにしています

帰宅後、ひと眠りした後なので
なんだか寝ぐせ・・・( ̄ω ̄;)

2013_1117k-x0066a.jpg




サロンにもだいぶ慣れてきたようで
お預けする時、最初のような不安な表情も次第に無くなりました

駅からの道のりもルンルンだし
お店に到着すると、前足でドアをトントン
「開けてくださ~い」って言っているようです(o^∇^o)

2013_1117k-x0095a.jpg




じっとしているのが大の苦手なラムなので
トリミングの間、相当頑張っているのだと思います

なので恒例の撮影会は
ちょこっとアンニュイな感じね(;^_^A

2013_1117k-x0126a.jpg




いつもはトリム後のお写真を頂いているのですが
今回は、なんと来年のカレンダーでしたd(⌒o⌒)b♪~♪

気がつけば
今年も終わりに近づいている?!

2013_1120k-x0010a.jpg



[ 2013/11/20 22:47 ] トリミング | TB(-) | CM(-)

トリミング♪

もう2週間近く過ぎてしまいましたが
ラム、トリミングに行きました~(*゚v゚*)

サロン変わって、3回目のカットです

2013_1020k-x0093a.jpg



全体像はこんな感じで
前回に引き続き
ブーツカットを育てていくことにしています!

けっこうメリハリが出てきました

2013_1020k-x0052.jpg




頭の雰囲気、まだちょっと模索中ですが
とりあえずこの無造作ヘアを継続しています

本当はまた「トップノット」にしてみたいのですが
お手入れが結構手間なんですよね・・・

2013_1020k-x0111a.jpg




今回も
オプションで「ハーバルジャグジー」&「炭酸泉」

フワッフワの仕上がりですよんヾ(´∀`*)ノ

2013_1020k-x0006a.jpg




トリム後のお写真はハロウィン仕様です~

ちょっと隠れちゃっているけど
チョーカーも可愛いの♪

2013_1020k-x0004a.jpg




なので先日、「anea cafe」での撮影会でも
このチョーカーを着けてみました!
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13152894/

仮装はしなかったけどね(笑)

2013_1102k-x0004a.jpg




ハロウィンって、
実はあんまり馴染みが無いイベントだったりしますが
私も少しだけ便乗してます(*^-°)v

DSC_1470.jpg




[ 2013/11/02 01:51 ] トリミング | TB(-) | CM(-)

トリミング!

祭日だった月曜日
ラムさん、トリミングでした!

新しいサロン、第二回目です♪

20130923d.jpg




前回は大まかなオーダーで
細かい部分はお任せ

今回は、ちょこちょこっと
「ここはこうしたいんです」と打ち合わせをして
私の希望に近づけました(*^-°)v

2013_0923k-x0011b.jpg




出来上がりはなかなか良い感じです~(*゚ー゚*)

顔バリを1.5mm→1mmに
脚のブーツカットは、裾広がりを強調して頂きました

2013_0923k-x0069b.jpg




全体像はこんなカンジ
ボディは9mmらしいです

今まで、何ミリとか気にした事がなかったので
これが長いか短いか、ちょっと解りません・・・(笑)

2013_0923k-x0024b.jpg




頭の雰囲気も良いかな~と思いました

今はお手本不在なので手さぐり状態なのですが

目の上から頭にかけての繋がりは
トリマーさんと模索中です(* ̄ー ̄*)

2013_0923k-x0082b.jpg




今回も“ハーバルジャグジー”と“炭酸泉”のオプションを付けて
ふんわり柔らかな仕上がりでした♪

ラムっち、ハーブのお風呂はお気に召した様子ね!

20130923b.jpg




↓サロンで撮って頂いたお写真です♪
ビーズのネックレスを頂きましたよ~

ちょっと大きいけどカワイイ( ̄▽ ̄)ゞ

20130923c.jpg



気がつけば、もうすぐ10月
ハロウィンの季節なんですね~

もう秋かぁ・・・



[ 2013/09/28 00:06 ] トリミング | TB(-) | CM(-)

トリミング~初めてのお店編~

気がつけば、既に9月に・・・
またもや放置してしまいました~

と、とりあえず次が来てしまうので焦って更新(笑)


先月末、ラムさんトリミングでした♪

2013_0825k-x0033a.jpg




毎回、同じようなお写真ですが
実はちょっと違う感じ?
(って、解らないよね・・・笑)

2013_0825k-x0065a.jpg



TOPの“無造作ヘア”は継続中(*゚v゚*)
だいぶ長くなってきたので、中心で何となく割れますよ

2013_0825k-x0100a.jpg




少しだけ涼しくなって
どことなく秋な雰囲気に成ってきた今日この頃

次からは、もうちょっと脚のボリュームを増やしてみようかな?
とか思っています(*^ー゚)b

2013_0825k-x0094a.jpg




今回は、気になるお店を発見して
ラムっち初めましてのトリミングでした

広い店内だけど
トリマーさんとアシスタントさんの2人だけ

ワサワサしていると落ち着かないラムですが
それほど緊張もしていなかった様子です(*⌒∇⌒*)

20130825tb.jpg




トリミング直後↓
可愛いバンダナを着けて頂きました~!

20130825ta.jpg




こちらのお店では「ハーバルジャグジー」なるメニューがありまして
天然のハーブそのものを使っての漢方浴が出来ます

ラムは痒がったり、トリム後のバリカン負けもし易いので
皮膚の炎症などに良いとされるブレンドでお願いしました

その効果かどうかわかりませんが
今のところ、皮膚の調子は良い感じです(^0^ゞ

2013_0825k-x0030a.jpg



[ 2013/09/12 00:03 ] トリミング | TB(-) | CM(-)

トリミング!

前回の記事と続いてしまいましたが
今回もトリミングネタです・・・(;^_^A

ラムさん、土曜日にトリミング行ってきました

2013_0727k-x0001a.jpg




お迎えに行ったら、トリマーさん
「ラムちゃん、若返っちゃいましたよ~」って(笑)

そーなんです
お耳の毛を短くしましたよ!

うんうん
ちょっと幼く見えますね♪

2013_0727k-x0013a.jpg




耳本体の先端から、耳毛の先端の中間でカット
というオーダーを致しました

もっと短くなるかな?なんて思ってたけど
想像よりも長めかも

2013_0727k-x0032a.jpg




ボディも次回は、もう少し短くしてみようかなぁ?
毎日ホントに暑いしね~ヽ(´o`;

2013_0727k-x0057a.jpg



でも、気温に関係なく元気なラムでした(笑)
飼い主だけがゲンナリしてます・・・

って、まだ7月だ~( ̄▽ ̄;)!!



[ 2013/07/30 01:59 ] トリミング | TB(-) | CM(-)


