Run!Run!ラムちゃ!

おてんばで、走るの大好きなブラウンプー「ラム」の成長日記です  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TROIS CHIENSでランチ会♪

昭和記念公園へコスモスを堪能した次の日

府中の「cafe TROIS CHIENS」さんで
いつものメンバーのオフ会でした(^0^ゞ
http://www.troischiens.net/index1.html


今回、私が選んだのは「ガパオご飯」です
美味しかった♪

2013_1014k-x0038a.jpg



本当にしばらくぶりのこのトロオフ会
でも気心知れた仲間なので
ワンコも飼い主も初めからリラックス出来る会なのです♪

思い起こせば
初めて参加したのはラムがまだ2歳だったかなぁ



本日のメンバーは
ベルちゃんとティナちゃん♪

2013_1014k-x0030a.jpg



最初は一人っ子で参加だったけど
妹が出来たベルちゃんヾ(=^▽^=)ノ

ちっちゃいけど、妹思いの素敵なお姉さんになりました

2013_1014k-x0005a.jpg




この会のリーダー的存在のkumiko家も

末っ子ラムちゃんが、いつの間にか
ココちゃん・りなちゃんという
可愛い妹の頼もしいお姉さんになってましたね~(*゚v゚*)

2013_1014k-x0022a.jpg




そして年長さんになった
美人で優等生な、のあちゃんヽ(゚・^*)

姉妹たちをいつも見守っているように見えました

2013_1014k-x0020a.jpg




この出会いのきっかけになったのは
“ブラウンプードル”で“ラム”というキーワード

本当に偶然の一致ですが
見つけてお声を掛けて下さったkumikoさんに感謝です

もちろん、2ぴきの“ラム”ちゃんにも感謝ですね♪

2013_1014k-x0009a.jpg



我が家のラムさんはというと
出会ったころから環境の変化はございませんが
ちょっとは大人になったのでしょうか?

う~ん・・・微妙ですね(笑)

2013_1014k-x0051a.jpg





トロでお腹を満たした後は
恒例の「府中の森公園」へ、みんなでお散歩!
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index048.html


お決まり?の集合写真も撮影しましたよ(o^∇^o)ノ

相変わらずわちゃわちゃしてるけど
今までで一番まとまっているかも~

2013_1014k-x0075a.jpg




こんな風にみんなでお散歩していると
ラムのテンションも上がります!

仲間意識ですかね~
メンバーが多いと、普段以上に嬉しそうです♪

2013_1014k-x0088a.jpg




そんな感じで、終始ゴキゲンだったラムっちです
みんなと会えて良かったね~

次回はクリスマス会かな?楽しみにしてま~す!

2013_1014k-x0086a.jpg



[ 2013/10/26 22:40 ] おともだち | TB(-) | CM(-)

お台場散歩

日曜日
久しぶりのお友達と、お台場へ遊びに行きました!

青い空と青い海
その先に見えるはレインボーブリッジ

とっても暖かくって、風もそれほど無く
本当に気持ちが良かったです♪

20130317a.jpg




ラム、砂浜は殆ど初体験だと思いますが
足の感触が気に入ったようで
思った以上に嬉しそうでしたよ~

シッポアンテナもぴんっと↑向きです

20130317b.jpg




ご一緒したのは、久しぶりのお友達
maruさんとチャコちゃんです♪

カメラを向けると横を向いてしまうチャコちゃん(笑)

20130317c.jpg




お台場海浜公園駅ちかくの「ハワイアンレストラン kula」さんでランチ
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13031738/

お隣は「タールム ビアンコ」さんで、共にわんこ可
どちらにしようか?なんて話してはみたものの
なんとタールムさんは予約のお客様でいっぱいだって~;;

20130317d.jpg




ランチメニューは4種類くらいあって
私はロコモコにしました!

スープとサラダ付きです
※サラダは食べ始めちゃったので少ないですが
セルフサービスで好きなだけ頂けます♪

20130317e.jpg




この日はお台場の「トヨタ MEGA WEB」で
『松本秀樹のグッドライフ=ドッグライフ カーニバルinお台場』
というイベントがありました

20130317f.jpg




ぽちたまでお馴染み、松本くんが代表である
「ナチュラルドッグスタイル」さんが主催です
http://www.n-d-s.tv/

20130317g.jpg



規模は小さかったのですが
ワンコが参加出来るゲームもありました

チャコちゃん、チャレンジして商品をゲット!
良かったね~♪

20130317h.jpg




ステージ横にはこんなブースも!

20130317j.jpg




16日から全国で上映されている映画
「ひまわりと子犬の7日間」
http://www.himawari-koinu.jp/index.html
ひまわりを演じた女優犬、イチちゃんが来場したんですよ!

映画では“人間不信”なワンコを演じたそうですが
とっても人懐こい柴犬ちゃん♪だそうです
流石に落ち着いていて堂々としていました

20130317i.jpg





会場を出て、しばらくお散歩をした後
また砂浜に戻りました

夕方になって少し風も出てきましたが
とにかく暖かかったので全然大丈夫♪

20130317k.jpg




やっとチャコちゃんのカワイイお顔が撮れた(笑)

20130317l.jpg




行楽日和だったからか
結構、遊びに来た人も多かったお台場

真夏になったら砂浜も暑くて歩けなくなるね~
この感触を楽しませるのだったら、今の季節が最高かも

20130317m.jpg




一週間前にトリミングしたばっかりのラム
汚れる事をちょっと考えちゃったけど・・・

あまりにも楽しそうに歩く姿を見たら
“まぁ、いっか~”と思ってしまいました(笑)

また来ようねっ!

20130317n.jpg



[ 2013/03/19 23:37 ] おともだち | TB(0) | CM(8)

クリパ!&お誕生日会!inトロ *後編*

休みに入り、ボンヤリしてたらもう大みそかだし・・・
と、大急ぎで更新(笑)


前回の続きです!

そういえば、今回のトロ
なんとランチメニューに「クリスマス・スペシャルランチ」がありました!
ここ数年、この時期に来てるけど初めて見たよ~

私も散々悩みナシゴレンにしちゃいましたけど
kumiko家のおとーさんがチョイスされたので
記録しておかねば!

2012_1224k-x0071a.jpg




飼い主ばかりが美味しいものを食べていたワケじゃないんです
ちゃんとワンコ達にもスペシャルなものが!

まずは
りなちゃん&ラムちゃんのお誕生日用の
「ハンバーグケーキ」
プードル型のチキンハンバーグです

可愛く飾り付けられて、みんな大喜び!
お味の方も相当美味しかったようで
ワンコも大興奮でしたd(⌒o⌒)b♪~♪

2012_1224k-x0131a.jpg




そしてクリスマスケーキも!

硬めのスポンジで、こちらも食べ応え十分♪
今回は2種類も楽しんじゃって
とっても贅沢なお食事でしたよ(*^o^*)

2012_1224k-x0197a.jpg




こんな素敵なカフェが近所だなんて
羨ましい4姉妹達ですヾ(=^▽^=)ノ

性格もそれぞれだけど
みんな本当に可愛くって
多頭飼いっていいなぁ~と思ってしまいます

2012_1224k-x0149a.jpg



飼い主もおしゃべりに花を咲かせて
わんこの記念撮影もしたりして

あっという間に時間が過ぎてしまうものですね(*´ェ`*)

20121224as.jpg




ラムもツリーの前で記念撮影をと・・・

でも、昨年同様
このへっぴり腰から立ち直れませんでした~(´△`)↓

(この台、動くとガタってするの;;)

2012_1224k-x0178a.jpg




でもね~
今回がカフェデビューのティナちゃん(3ヶ月)
ちゃんとお座りしてお写真撮れました♪

ちょっと怖かったかな? でも、と~ってもお利口さん(*^-°)v

2012_1224k-x0195a.jpg




そんなティナちゃんは
みんなに匂いを嗅いだり嗅がれたり
自己紹介もしましたよ~

どんなレディーに成長するのか楽しみです(o^∇^o)

2012_1224k-x0103a.jpg




トロの後は
みんなで府中の森公園へお散歩♪

これだけプーが揃うと目立ちます(笑)

2012_1224k-x0239a.jpg




恒例の記念撮影はというと
もうみんな自由な感じ~ヾ(;´▽`A``

2012_1224k-x0260a.jpg




この日は、ちょっと風も強くて寒かったのですが
空は透き通るような快晴でした

久しぶりの仲間とのお散歩
ワンコ達も楽しかったと思います

皆様、ありがとうございました(@゚ー゚@)ノ

2012_1224k-x0278a.jpg




また、来年もヨロシクお願い致します
良いお年を!




[ 2012/12/31 14:52 ] おともだち | TB(-) | CM(-)

クリパ!&お誕生日会!inトロ *前編*

3連休最後の月曜日

仲良しさんに会いに
久しぶりのcafe TROIS CHIENSさんでした!
http://www.troischiens.net/index1.html

2012_1224k-x0238a.jpg




こちらのランチメニューは豊富なので
毎回、違うものを選んで制覇しつつあります

この日は「ナシゴレン」をチョイスです♪
ピリ辛で美味しかったですよ(*^-°)v

2012_1224k-x0067a.jpg




ラムっちは、今年2回目のサンタ衣装で参戦です
お店に着いてからのお着替えでした♪

これでお外を歩くのはちょっと・・・なので(笑)

2012_1224k-x0210a.jpg




まずはメンバー紹介です(^0^ゞ!


*でんでんちゃん*

2012_1224k-x0226a.jpg




*ベルちゃん*

2012_1224k-x0223a.jpg




*ティナちゃん*

2012_1224k-x0215a.jpg




*ジュエルちゃん*

2012_1224k-x0098a.jpg




*ロッタちゃん*

2012_1224k-x0073a.jpg




*ラムちゃん*  *のあちゃん*

2012_1224k-x0122a.jpg




*ココちゃん*

2012_1224k-x0076a.jpg




*りなちゃん*

2012_1224k-x0111a.jpg




以上、
プー女子×9ぴき!!でのクリスマス会

     &

12月産まれのりなちゃんと
1月産まれのラムちゃんのお誕生日会!でした(o^∇^o)ノ

2012_1224k-x0135a.jpg


後編へ続きます・・・m(*- -*)m



[ 2012/12/27 23:23 ] おともだち | TB(-) | CM(-)

カフェでおしゃべり

トロを出て、府中公園に寄りながら
テクテク歩いて向かった先は・・・

「Dog Arts and Cafe INDY HOUSE」さん
http://indy-house.com/

府中ドッグカフェのハシゴです(*^o^*)

20121110a.jpg




ここから合流のメンバー
トリミングからの、でんでんちゃんです♪

ママ&お兄ちゃんと一緒で
とっても嬉しそうなお顔(≧∇≦)ъ

2012_1110k-x0148a.jpg




こちらのカフェでは
ワンコメニューをオーダーしましたよ!

色々あって迷いますが
本日は「ラム肉ハンバーグ」です

ひじきも入っていて、とっても美味しそ~(^○^)

2012_1110k-x0090a.jpg




5ぴき居ますので、2つ頼んでシェアしました

ワンコたちも俄然張り切ります!

2012_1110k-x0098a.jpg




いつも物静かなベルちゃんだって
おやつ祭りに参戦でしたよ~(^0^ゞ

2012_1110k-x0066a.jpg




のあちゃんも

いつもは静かなタイプなのに
やっぱり美味しいものには目が無かった(笑)

2012_1110k-x0075a.jpg



ココちゃんも大喜びでしたね~(⌒~⌒)

お姉ちゃんと変わりばんこに、
ママのお手手から頂いていました

2012_1110k-x0073a.jpg




そしてそして
以前はママ以外の人の手からは
絶対に食べなかったでんでんちゃんですが・・・

慣れてきたからか、
ハンバーグが絶品過ぎたからか、

他のママさんからも迷うコト無く食べてくれました♪

2012_1110k-x0072a.jpg





インディハウスさんでは
色々な作家さんのグッズも販売しているんです

カフェでもあり
ギャラリーでもあるって感じですかね

2012_1110k-x0079a.jpg




いっぱいおしゃべりして
いっぱい笑って

いつもながら楽しい時が過ごせました
みなさん、ありがとうございました(@゚ー゚@)ノ

次はクリスマス会かな?
うふふっ♪楽しみ~

2012_1110k-x0175a.jpg





この日の戦利品・・・

コットンプリント地にレースのおリボンが可愛い
「スヌード」です(*゚v゚*)

インディカフェさんでゲットしました

2012_1110k-x0211a.jpg




フリマで買ったお散歩バッグ
新品ですがプチプラでしたよ~!

2012_1110k-x0220a.jpg

[ 2012/11/16 00:16 ] おともだち | TB(0) | CM(8)


