Run!Run!ラムちゃ!

おてんばで、走るの大好きなブラウンプー「ラム」の成長日記です  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Woofのつづき~♪

前回の続きです

山中湖「ドッグリゾートWoof®」ですよ~(^▽^)/
http://www.dogresortwoof.jp/

2013_0623k-x0161a.jpg




K9ゲームも見学しつつ
ランチはWoof内のレストラン「Chien Cool」で頂きました

ランチメニューがありましたよ♪

まずは
サラダとスープ

2013_0623k-x0141a.jpg



私は、キャベツと桜エビのペペロンチーノにしました
セットには、あとパンが付いて
ドリンクは別オーダー

大会に出場している時はお弁当だったから分からなかったけど
レストランは結構空いていたかもです(笑)

2013_0623k-x0148a.jpg




わんこメニューもオーダーしました

確か、チーズリゾットとミートボールだったかな?
デザートが一つずつ付くんです
これは、カボチャとリンゴヨーグルトね♪

結構な量だったけど、ペロっと食べてしまいました~(*゚ー゚*)

2013_0623k-x0145a.jpg





そんなこんなで
ランを楽しみ
食事を楽しみ

目的はコレだった!・・・と、ふと気が付いたりして“o( ̄‐ ̄*)

2013_0623k-x0361a.jpg





もちろん、大会もちゃ~んと見学致しました♪

今回から9ペア→5ペアに変わって、
他にもちょっと変わったところもありましたが
基本、やることは同じです

自分が出場していないから客観的に観れたかもしれません
今まで気付けなかったことに気付けたというか・・・
見学して良かったと思いました

2013_0623k-x0209a.jpg





ふと気が付くと
ラムったら・・・・

2013_0623k-x0365a.jpg





どんな顔してるん?
と思って、離れて見ると・・・ヾ(^-^;)

あはっ
疲れてる~?

2013_0623k-x0366a.jpg





今回で4回目のWoofでしたが
とっても楽しく過ごすことが出来ました

梅雨だというのに良いお天気で
ホント、最高の行楽日和(≧∇≦)ъ

2013_0623k-x0157a.jpg




コタっちも楽しんだかな?
また来ようね~(*^-°)v

2013_0623k-x0309a.jpg




帰りもバスで新宿まで

運悪く、
事故渋滞で行きの倍ちかく掛っちゃったわ;;

でも、ラムも飼い主も爆睡してましたね(笑)

2013_0623k-x0382a.jpg



[ 2013/07/15 23:36 ] K9ゲーム | TB(-) | CM(-)

レッスン!&ランチ会

日曜日は
ラムっち、K9ゲームの定例練習でした(^0^ゞ

場所はいつもの二子新地「DOG INC.」さん
http://www.doginc.jp/

20120909c.jpg




この日から
ママ産休の為、お休みしてたメンバーも練習復帰です!

RINちゃんも今日はお兄ちゃん業をお休みして
ママ独り占めで良かったね~\(○^ω^○)/

20120909d.jpg




トレーニングですが
ビシビシ厳しいものでは無くって
みんなでワイワイ(≧∇≦)
(わんこはワンワン?!)

「K9ゲームやってます」って言うと
すごいね~なんて言われちゃうけど

ぜ~んぜん“o( ̄‐ ̄*)
なのです

あ・・・ラム&私の場合ね(笑)

20120909o.jpg




ラムはきっと「やれば出来る子」
なのかな~と思っています

が、ハンドラーである私に色々課題がある訳で・・・
この日も監督の鋭いご意見に感謝でした

もうちょっと
感情表現が豊かになりたい飼い主です(笑)

20120909p.jpg




そして練習の後は
お楽しみのランチ会d(^o^)b

20120909a.jpg




お久しぶりの「田園茶房」さんです
http://www.hot-dog.co.jp/

予約してから行ったけど
何故か空いていましたよ

暑いから
みなさん、ワンコ連れの外出は控えているのかしら?

20120909f.jpg




色々迷っちゃったけど
「若鶏の黒酢あんかけプレート」を頂きました

大人気メニューですよ
本日のメンバーは、全員コレ(*^-°)v

20120909b.jpg




ワンコたちは何となくまったりムード
練習で疲れちゃったかなぁ

ドッグメニューはオーダーしませんでしたが
トレーニングの余りのおやつで喜んでいましたよヾ(^-^;)

20120909k.jpg




お土産には
decoさんの「スモークチーズ」を買いました

これ、すごーく燻製の良い香りがして
ラムっちの大好物なのです♪

20120909q.jpg



来月のトレーニングおやつはチーズだよ~(o^∇^o)ノ

[ 2012/09/11 00:34 ] K9ゲーム | TB(0) | CM(-)

K9GAMES!2012

6月16日(土)
山中湖で行われたK9ゲーム東日本地区大会のご報告です
この日は5チームがエントリー
http://www.pet-dog-training.jp/

会場は
ドッグリゾートワフさんの室内ドッグラン(というか体育館?)

2012_0616k-x0582-1a.jpg




外は生憎の雨模様・・・

前日に遊べて良かったです♪

2012_0616k-x0813a.jpg




当日のラムです

黄色の“勝負リボン”で挑みました!

2012_0616k-x0663a.jpg




今回は
我がチーム「Schnapss!」中西監督に
ラム競技中のお写真を頂くことが出来ました!
ありがとうございましたm(._.)m

※私もカメラ持参で行くのですが
自分の参加競技は、勿論撮影するのは無理なので(笑)



まずは「ミュージカルチェア」

o0800111012040916360.jpg




ラムは座ってくれたのに
私は椅子が取れず、早々の退場~(≧ヘ≦)

DSC_0129a.jpg




「ドギーダッシュ」
今年はラムっち、頑張って走りました!

DSC_0100a.jpg



なんとなんと
勝ち進んで、3位決定戦へ?!

でもお相手はチームメイトのコタロー氏・・・

優しい男、コタくんは手加減してくれたのかな
ラムが「3位」を頂くことが出来ました☆

o0800056812040916362.jpg




そして「ジョーパップリレー」

出されたお題は
意外に簡単なコマンドでしたので
秘かに“イケるかな・・・”と(笑)

しかし、実際に本番となると甘くはありませんね~

予測不能な行動が心配でしたが
無事「2位」を頂くことが出来ましたd(^o^)b

これは犬の動きだけじゃなくて
ハンドラーをされたメンバーの頑張った成果です

DSC_0264a.jpg




「トイ・レトリーブ」にもチャレンジさせて頂きました

練習ではバッチリだったこのゲーム
飼い主的には、結構自信があったのですが・・・

おもちゃを散々吟味したあげく
持ってきたのは“一つ”だけ(笑)

練習と本番って違うのね~( ̄▽ ̄)ゞ

DSC_0282a.jpg




最後に集合写真です!

みんな~お疲れ様でした

そして、中西監督
ありがとうございました

2012_0616k-x0202aa.jpg





チーム「Schnapss!」
  
*個人戦
・ミュージカルチェア   → ボビィくん3位
・ドギーダッシュ     → ラム2位
・ディスタンス・キャッチ → シュナくん3位
  
*団体戦
・ワンワンリレー    → 3位
・ジョーパップリレー  → 2位
・リコールリレー    → 2位

2012k9schnapss-2.jpg



[ 2012/07/07 00:12 ] K9ゲーム | TB(-) | CM(-)

いよいよ本番・・・

先日の日曜日は
お友達と池尻で待ち合わせ

Andy Cafeさんです
http://www.andycafe.com/

20120610d.jpg




待ち合わせのお相手
コタローくんは
カッコいいパーカー着てる~

Fさんのブログで紹介されてたの知ってるよ♪

20120610b.jpg




暑がりラムっちは
もう保冷剤バンダナが必需品になってきました

以前DLDさんのイベントで作ったのですが
とっても便利でお気に入りです

20120610c.jpg



そして
一日限定5食の「ハンバーグプレート」を頂きました!

ちょっとお上品な量かも(笑)
でも美味しかったよっ

20120610a.jpg




この日は、アンディで
K9ゲーム予選前の最終練習の日でした

そういえば、
今年はK9ゲームのことをあまり書いていないなぁと思いまして
少しですがUPしようかと

写真はその都度何枚か撮っているので・・・




↓は、月一の定例練習in DOG INC
http://www.doginc.jp/

ミュージカルチェアの練習です
みんなかなり優秀ですよ~

20120409a.jpg



今年はお休みの里太郎くん

だってお兄ちゃんになるんだもんね~♪
Rちゃん!出産がんばってねっ

20120513a.jpg




そして今年のnewフェイス
その名もクロちゃん

まだ1歳だけど、なかなか落ち着いています!
本番、楽しみましょうね~

20120513b.jpg




とっても癒し系、う~ちゃん♪
12歳のお姉さんです

先日、ワンコに噛みつかれちゃうって
アクシデントがありまして・・・
メンバー全員、すごく心配しましたが

素晴らしい回復力でお医者様も驚かれたとのこと
本当に良かったです~

20120513c.jpg




大会に向けてのダンスの練習
家でやると完璧なのに
外だと集中力0で何にも出来なくなるラム・・・

本番、どうなるのかなぁ~ 心配っ

20120527a.jpg




今年で3回目の予選出場ですが
ラムっちと新たな種目にもチャレンジしちゃいます

泣いても笑っても明日だもんね・・・

そしてこれから山中湖に旅立ちますよ~


[ 2012/06/15 10:51 ] K9ゲーム | TB(-) | CM(-)

今年もいよいよ・・・

先日の日曜日は
月一で行われるK9ゲームチームの定期練習会でした

二子玉川の駅ホームからパチリ☆

2-12k1.jpg




確か一年前くらいにお誘いを受けて
“助っ人で~”なんてお話でしたが・・・

しっかり溶け込んじゃって
今年も、このチームで参加する流れです(笑)

2-12k2.jpg




今年の地区大会の日取りも発表になって
なんだか気持だけは焦っていますが

ラムっち、少しでもお力になればと思います

2-12k3.jpg




そしてnewフェイスのメンバーも!
(クロちゃん♂9ヵ月♪)

2-12k4.jpg




ミュージカルチェアだって
今年は全員が決勝に残る勢いですよ!

↓はN監督の誘惑に耐えるロイさま(o^-')b

2-12k6.jpg




そんな中、のんびり寛ぎちうのう~ちゃん♪

私にもその余裕を分けて頂きたいデス(笑)

2-12k5.jpg





1時間半の練習が終わり
この日は二子玉川でランチミーティーング

「Bleue Blanche」さんです
http://www.ccinc-love.com/bb/index.html

bb1.jpg





ランチメニューも豊富です♪

お腹も空いていたので
アップルパイ付きをチョイスしました

2-12k7.jpg




本日のスープ
何だったか思い出せないけど
美味しかったです♪

(サラダかスープを選べます)

2-12k8.jpg




真鯛と水菜の明太子クリームソースのパスタ(*^ー゚)b

2-12k9.jpg




そしてデザートのアップルパイ♪

すっかり話しこんじゃって
帰る頃には日が暮れてましたよ~

なかなか雰囲気の良いお店でした

2-12k10.jpg




今年のK9ゲーム
ラムっち、3回目の出場になるのですが

どうなることやら・・・(*´Д`)=3 


2-12k13.jpg





[ 2012/02/19 00:17 ] K9ゲーム | TB(-) | CM(-)


