Run!Run!ラムちゃ!

おてんばで、走るの大好きなブラウンプー「ラム」の成長日記です  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛犬の絵画教室! in DLD

前回の「ツボとお灸」のセミナーの一週間後
またまた駒沢へ出没(笑)

その前にランチという事で
駒沢ランチ、お初の「公公婆婆 (ごんごんぽぽ)」
DLDとクマキチの間くらいにある
“中華”のファミレス的なお店です

この日はラムっちお留守番なので
普段、犬連れで入店不可のお店にしてみました~(*^-°)v

20131006b.jpg



ランチメニューはいくつかあって
私は「五目焼きそば」をチョイスです♪

20131006c.jpg




そしてその後、DLDへ
http://www.doglifedesign.com/

長友心平先生の絵画教室です!
私が受講するのは4回目になります

20131006a.jpg




1、水彩画→2、アクリル画→3、水彩画
→で、この日は2回目のアクリル画に挑戦でした(^o^)/


3種類のラムさんを持参して
どれが良いか先生に選んで頂きましたよん♪

20131006d.jpg



選ばれたのは、お口を開けているラムっちでした!

手順はいつもと同じと思いきや
先生も考えてますね~
ちょっとずつ、生徒が描き易いように進化していました

でも大まかなやり方は同じ

写真のコピーを転写→下描きして
アクリル絵の具で着色していきます

20131006e.jpg




ひたすら色を重ねていき
長友先生の“神の手”も加わりつつ
出来上がってきたのがコレ↓

ここまではいつもと同じ感じなのですが
今回のテーマは「POPに描こう!」でしたので
上から鮮やかな色彩を足していきましたよ~

でもね、
これがまた感性の問題かと思いますが
なかなか難しくて進まない・・・(≧△≦)

20131006f.jpg



悩みながら色を入れていき
またもや神の手も加わって(笑)

どうにかこうにか
時間内に終わらす事が出来ました~(;^_^A

色鮮やかになったラムで御座います!

20131006h.jpg



疲れましたが
今回もホントに楽しく描けましたよ♪
また参加したいと思います!




残念ながらお留守番だったラムですが
前日は毎年恒例のワクチン接種でした~(* ̄ー ̄*)

簡単な健康診断もして頂いて
どこも異常は見つからず、至って健康体で良かったわん!

20131005a.jpg




絵画教室の模様はこちらでも↓
http://ameblo.jp/doglifedesign/entry-11630431228.html
見てみてねん(*゚ー゚*)

[ 2013/10/23 01:10 ] お店 | TB(-) | CM(-)

お灸とツボの講座!in DLD

またまた
のんびりしていたら10月も中過ぎてしまった・・・!

と言う事で(笑)

先月末のコトになってしまいますが
ラムっちと駒沢のDog Life Designさん
http://www.doglifedesign.com/

20130929c.jpg




mayumi先生の講座
「体質に合わせたツボと ビワの葉温灸体験」に参加しました

先生に教えて頂くのは
“トッピングご飯”“メディカルアロマ”に続いて3回目になりますよ

20130929b.jpg




まずはテキストを見ながら「東洋医学」をお勉強です
なるほどねぇ~!といちいち頷く事ばかりなり(*^o^*)

20130929g.jpg




その後、ラムの身体を触りながら
わんこの「ツボ」を教えて頂きました

場所的には人間と同じなのです~
でもなかなかすぐには解りません!
日々、触って覚えていくしかないですね


そして
私が一番興味があったコレ↓!

20130929h.jpg




「ビワの葉温灸」です♪

今年の春、実家わんこのベルが腰を悪くしまして・・・
その時、色々調べてこのお灸を知りました

幸いベルの容態は軽かったのか1ヵ月程で回復しましたが
予防の為にも試してみたいと思っていたのです


駒沢にベルを連れてくるのは大変なので
取り合えずラムっちで実践ですよ(;^ω^A

ジタバタするかな?と思いきや
意外と大人しくしていたので驚きです(笑)

20130929f.jpg




オスワリする姿勢も良くなった???
なんて冗談ですけどねゞ( ̄∇ ̄;)

20130929e.jpg



DLDのウィンドウも、すっかりハロウィンですよ~
もうすっかり秋ですわ♪

20130929d.jpg



そして後日、注文した温灸セットが届きました!
ラムにでは無く、実家わんこにね

やっぱり腰に冷えは大敵なので
再発しないようにしなきゃなのです(*^-°)v

20130929a.jpg



[ 2013/10/16 00:28 ] お店 | TB(-) | CM(-)

おnewのネームタグ♪

もう一ヶ月近く前のコトになってしまいますが・・・

ラムさんに新しい迷子札が届きました(o^∇^o)ノ

2013_0825k-x0014a.jpg



ワンコのお洋服屋さん「Pignon Mignon」さんでオーダーしましたよ♪
http://www.pignonmignon.com/

“迷子札”というよりはアクセサリーですかね~
素材は、ジェルネイルで使用する樹脂なんです

すごく軽いし
微妙な色合いがステキ!!!

2013_0825k-x0017a.jpg




ラムに装着するとこんな感じで
意外と存在感がある大きさです(*^ー゚)b

2013_0825k-x0130a.jpg




おリボン型のチャームは
さり気なく後ろに垂れるデザインですよ♪

チャームの色も種類も、もっと沢山あって
組み合わせ次第でバリエーションが広がります

ネイリストさんが一つ一つ手作りしてくれた作品
大切にしなきゃね(*゚v゚*)

2013_0825k-x0149a.jpg



ラムっちも気に入ったかな?
とりあえず、ニッコニコ(*⌒∇⌒*)

2013_0825k-x0114a.jpg



もちろん、

コレが役に立つような事態を
起こさないように注意します!ヾ(;´▽`A``


[ 2013/09/27 00:08 ] お店 | TB(-) | CM(-)

ある日の休日のお出掛け

9月に入っても暑かった休日でしたが
突然「若鶏の黒酢あんかけ」が無性に食べたくなって
お友達をお誘いして来てしまいました(*゚v゚*)

ワンコ連れでも居心地の良いカフェな
「Deco’s Dog Cafe 田園茶房」さん♪
http://www.hot-dog.co.jp/cafe.html

20130901a.jpg




こちらでは、いつもワンコメニューも頂きますので
本日、ちゃんとスヌード持参です(*^-°)v

20130901c.jpg




「ポークソテー」と
期間限定メニューの「トマトハンバーグ」を選びました!

美味しそうでしょ~
ワンコ用には見えませぬ・・・☆

2わんで分けて、モチロン秒殺!

20130901b.jpg




で、ご紹介が遅くなりましたが
ご一緒して頂いたのは
イケわん黒プーのコタローさんです d(^o^)b

茶房を出て、バスに乗って数分
目指すのは美味しいのが満載の「ランフリー」さん
http://www.runfree-inc.com/

20130901d.jpg




もう早く入りたくて大興奮!

コスプレのゴンベエくんが居るのに
ご挨拶も忘れてスルーだわ~ゞ( ̄∇ ̄;)

20130901e.jpg




美味しいオヤツの試食をしたり
店長さんからは冷たいヤギミルクも頂きました

いつも本当に、ありがとうございます!

20130901f.jpg




そんな至れり尽くせりなランフリーさんで
ご満悦な2わんでした(笑)

20130901g.jpg




その後に向かったのは駒沢の「Dog Life Design」さん
http://www.doglifedesign.com/

先月、ゲーム大会があった際
なんとコタローさんが一位だったんです~ヽ(゚・^*)

もちろん、ラムっちも参加したよ!
その時の模様はこちら↓
http://ameblo.jp/doglifedesign/entry-11592031477.html

20130901h.jpg




一位の賞品とコタローさん(o^∇^o)ノ
congratulation!!!

20130901i.jpg



何故かラムも一緒に記念撮影(笑) てへっ(*゚v゚*)

20130901j.jpg


[ 2013/09/16 21:10 ] お店 | TB(-) | CM(-)

DLDで絵画教室♪

先月末の出来事です♪

お友達と駒沢で待ち合わせして
ランチは「grandishcafe IZM 」で頂くことに・・・
http://www.cafe-izm.com/

20130628b.jpg




何度となく利用させて頂いているIZMさん♪
とっても落ち着けるカフェです

私はランチプレートを頂きました
セットドリンクも付きます!

美味しかったです~(*⌒∇⌒*)

20130628e.jpg



ご一緒したのは
お友達のチャコちゃんです☆

ブラウンプー仲間だよ~

20130628c.jpg



ラムのお写真もと思ってカメラを向けましたが
お外が気に成るようで、後ろ頭だけ(笑)

20130628d.jpg





この日は、
駒沢DLDさんで「絵画教室」に参加したのです

↓いつも可愛い手描きの看板♥

20130628a.jpg



お教室も、今回で3回目です(^0^ゞ

最初は水彩画
次はアクリル画

で、今回はまた水彩画にチャレンジ!

20130628f.jpg



手順はもう解っているので、もくもくと作業を続けます

写真を用紙大にコピーして頂き、裏側を色鉛筆で塗ります
表に返して用紙に乗せ、尖った鉛筆で輪郭や毛の流れを転写

だいたいのシルエットが写ったら、その上から描き足していくと
↓のようなカンジに・・・

20130628g.jpg



その次は、水彩絵の具で色を入れていきます

濃いところ、薄いところを見極めながら色を置いていくと
奥行きが出て立体感のある絵になっていくのですね~(^○^)

そして最後に、背景を作ります

20130628h.jpg





製作時間は、3時間~くらいでしょうか?
文字を入れたりして完成!

まぁ、ここまで来る間には長友先生の魔法の手も加わっています(笑)
でも確実に上達しているように思いました!

な~んて自画自賛しちゃいますが
皆様はもっと上手に描かれていましたよ♪

20130628i.jpg




講座中はおヒマなワンコたちですが
バッグinで休んでいたり
ママのお膝で寛いでいたり・・・

20130628j.jpg



ラムっちは途中で「退屈なんですけどぉ~!」と訴えていましたっけ( ̄ー ̄;

20130628k.jpg



お教室終了後は
カフェでお茶をしながら一休みです

集中するから結構疲れますね~
スウィーツが美味しいです(*゚v゚*)

20130628l.jpg




帰りは
駒沢公園をお散歩してから

歩くの大好きな2ぴきちゃんです

昼間は暑かったけど
夕方の風は涼しくて心地良かった♪

20130628m.jpg




この日は、チャコちゃん一人っ子気分を満喫出来たかな?
次回はリリーちゃんにもお逢いしたいです(*^-°)v

20130628n.jpg




[ 2013/07/06 01:04 ] お店 | TB(-) | CM(-)


