Run!Run!ラムちゃ!

おてんばで、走るの大好きなブラウンプー「ラム」の成長日記です  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご近所散歩&わんこイベント告知!

本日は珍しく!
今日の出来ごとをUP~(⌒-⌒;)

9月の3連休、初日は特別用事も無く
次の日から台風直撃らしいので、お散歩いっぱいすることにしました

と言っても近所ね(笑)

20130914b.jpg



比較的、よく行く大きな公園は
1・代々木公園 2・駒沢公園 

でも一番近い場所にあるのは、新宿中央公園だったりします
徒歩15分ほどでしょうか

開催されるイベントといえばフリマくらいかな?と思っていましたが
↓みたいなわんこイベントもあるようです

20130914c.jpg



最近では「SHINJUKU Central Market」という
新鮮野菜の直販や、キッチンカーが集まるイベントも!

夏の間は暑いので、
休日も夜しかお散歩しなかったから知らんかったヾ(ーー )

20130914d.jpg



公園に入ってしばらく行くと
赤いテントが見えてきました♪

「区民の森」という場所です

20130914e.jpg




ちょうどお昼時でしたのでランチしましたよ~(*゚v゚*)

ラザニアとコールスロー、フォカッチャのセットです
意外とボリュームがあって美味しかった!

20130914f.jpg



ラムっちは、ダウンステイの練習中ね(笑)

20130914g.jpg



飼い主のお腹を満たしたところで
お散歩を再開♪

気温も湿度も高めの本日でしたが
木陰の下を歩くので気持ちが良かったです(*´ェ`*)

20130914h.jpg



そこで来週の土曜日
9月21日
この「SHINJUKU Central Market」内で
わんこイベントがあります!

私の絵画教室の先生でもあり、
イラストレーター長友心平さんのワークショップですよ~

20130914a.jpg



お客さん、いっぱい来るといいなぁ~
みんなでワイワイ絵を描いたり出来たら楽しいですよね(≧∇≦)

20130914i.jpg


[ 2013/09/15 00:31 ] お散歩 | TB(-) | CM(-)

玉川上水緑道

先日、飼い主はお盆休みでしたが
あまりの暑さに出掛ける気もしませんでした・・・(;^_^A

でも日帰りで
ラムを連れて実家に帰ってきましたよ

2013_0814k-x0016a.jpg




帰るたびにお散歩する、玉川上水の緑道です

2013_0814k-x0024a.jpg



流れる水は少なめでしょうか

こんな小さな川ですが、
場所によっては水鳥とか鯉なども居ます(*^-°)v

2013_0814k-x0028a.jpg




この道に入ると、少し気温が低くなりますね

土を触ってみてもひんやりしていて
ワンコの散歩も安心ですよ~♪

2013_0814k-x0034a.jpg




道のあちこちに
↓みたいな豆知識的看板もあったりして

2013_0814k-x0055a.jpg




アスファルトの上が夜になっても熱を持っているので
夏はお散歩に出難くなってしまいます・・・

この緑道はいくら歩いても大丈夫!

但し、ノミが多いと評判の場所なんですけどね
まぁそれだけ自然ってコトなのでしょう(笑)

2013_0814k-x0050a.jpg



数年前からちょっと気に成っていたこのお店

ウチから20分強歩いたくらいにポツンとあるんです
何かお洒落な感じなの(*゚v゚*)

2013_0814k-x0073a.jpg



テラス席はワンコOKらしいので
機会があれば入ってみたいと思います

「Le cafe」
http://itot.jp/13211/64

2013_0814k-x0072a.jpg





さてさて

実家と言えば、実家犬「ベル」くんです

2013_0814k-x0105a.jpg




この春、まさかのヘルニア疑惑があったのですが
今はこのようにピンピンしております!

あ~良かった~(*´ェ`*)

2013_0814k-x0114b.jpg



ラムと2ショットで撮ろうと思っても
横並びは断固拒否なんだって・・・

じゃじゃ馬はお好みじゃないらしいのですゎ( ̄▽ ̄)ゞ

2013_0814k-x0089a.jpg




でも、そんなことはお構いなしで
好き放題だったラムっちは満弁の笑み・・・ねっ

2013_0814k-x0087s.jpg




[ 2013/08/24 20:26 ] お散歩 | TB(-) | CM(-)

春ですね~♪

桜の開花宣言から一週間も過ぎ
緑の葉っぱも出てきましたね~

お花見シーズンは足の踏み場もないくらいのヨヨコーです
しか~し、今年は週末のお天気がイマイチすぎます

今日も辛うじて雨が止んでいてお散歩出来ましたが
宴会グループも少なかったですよ

20130331b.jpg




散り始めても
まだまだこんなに綺麗です!

20130331c.jpg




幹から直接咲いちゃっていいのか???

20130331d.jpg




いつもは足の踏み場もないくらい
ブルーシートが敷き詰められちゃうヨヨコーですが・・・

こんな風にお写真が撮れるなんて珍しいです!

20130331a.jpg




そんな寒くて雨が降りそうな感じの一日

予定していた事が延期になりまして
急遽、向かった先は病院です

診察台の上で
「あり得ないんですけど~~~!」
って、ラムの表情から分かるでしょ?(笑)

20130331g.jpg



そうなんです
春と云えば「狂犬病ワクチン」

前日に保健所からのお便りが届いたので
あ~、もうそんな季節なのね~なんて思いました

20130331h.jpg



それと同時にフィラリア検査もね♪

チックン×2回で辛いかもしれませんが
辛いことは早いとこ済ませちゃいましょう

20130331f.jpg



これから暖かくなってくると
休日はお出掛けも多くなるしね

早めに済ませちゃえば安心です♪

20130331e.jpg



せっかくお出掛け日和に成ってきたと云うのに
また次の土日も“雨”マークですよ・・・

天気予報、変わらないかなぁ~


[ 2013/03/31 21:59 ] お散歩 | TB(-) | CM(-)

駒沢公園

先日の撮影会→ランチ
その後、駒沢公園をお散歩することにしました

この日の天気予報は確か“晴れ”だったのに
撮影会直後、外は突然強風になり
雨がポツポツ(≧ヘ≦)

せっかくここまで来たのに、今日はお散歩ナシなんだぁ~
なんて思いながらのランチでしたが
お店を出ると、すっかり雨も止んでいましたよ

lucky(≧∇≦)ъ

20121201bb.jpg




ケヤキ並木は、もう既に紅葉も終わり
黄色い葉っぱに・・・

もうすぐ葉も全部落ちそうです

20121201aa.jpg




雨上がりのせいか、土曜日なのに人も疎らで
めずらしく人の少ない駒沢公園でした

人目を気にせず写真撮影(笑)

20121201cc.jpg



落ち葉のカサカサ音はテンションが上がるみたい♪
たまにこんな風に宝探し?

掘っても何も出てこなくて残念ね~ヾ(^-^;)

20121201ii.jpg


歩いていると
ぱ~っと広がる黄色い景色・・・(≧∇≦)

20121201ee.jpg




プラタナスの下は、きれいな黄色で埋め尽くされていました

そうこうしているうちに、だんだん晴れてきましたよ♪

20121201dd.jpg




体育館前の大きなプラタナスは
とっても見事に色付いていました!

太陽の光で、赤い葉っぱが一層鮮やかに写ります

20121201ff.jpg




お天気は回復しましたが
風がとても強かった~(≧ヘ≦)

しかし、そんな事はお構いなしのラム
久々のロング散歩を楽しんでいました

20121201gg.jpg




公園横の自由通りも
イチョウ並木が見頃ですよ(*^-°)v

20121201hh.jpg


もう2012年もラストスパートですね


[ 2012/12/08 00:52 ] お散歩 | TB(-) | CM(-)

紅葉狩り

日曜日
ラムっちを連れて、奥多摩方面へ行きました

今年の紅葉はどんなもんでしょう~
と云う事で・・・

2012_1118k-x0006a.jpg




まず向かったのは
(というより、いつものコースですが)
「都民の森」です
http://www.hinohara-mori.jp/

名称に違和感はありますが
こちら、東京都なんですよ( ̄▽ ̄)ゞ

2012_1118k-x0016a.jpg





入口にある紅葉
最高の色付き具合!!!

テンション上がりますね~d(⌒o⌒)b♪~♪
本当に綺麗!

2012_1118k-x0010a.jpg




そして
昨年は確か居なかった銅像を発見!

鳥さん?が自転車に乗って
更に頭の上に鳥を乗せるって・・・(笑)

2012_1118k-x0021a.jpg




どうやら出来たばっかりみたいですが
超可愛いです(*⌒∇⌒*)

他にも、スポーツ車(自転車)を留める駐輪場も出来ていました

こちら、山をかなり登った場所にあります
でも来るまでには
車の横を、沢山の自転車愛好者さん達も走っていて
ここに、このような銅像があっても不思議じゃないかも

っていうか
ひたすら続く上り坂を自転車で挑むって
私には考えられない行為だわぁ・・・( ̄ω ̄;)

2012_1118k-x0020a.jpg




地元で採れたお野菜なども販売していまして
うわ~(≧∇≦)♪なんて眺めていると
「帰りに買おうなんて思ってると無くなるよ!」
と急かされます(笑)

↓の白菜
写真では解りずらいですが“巨大”でした
通常の2倍以上の大きさ?!

2012_1118k-x0025a.jpg




「都民の森」というのは
三頭山の中腹にあたる所で
ここから先は“登山”なんですよ~

でも、とっても緩やかな山道で
尚且つウッドチップが敷かれています(*^-°)v

2012_1118k-x0048a.jpg




有難いことに
ワンコも一緒に登れます!
この日も数組のワンコ連れの方とお逢いしましたよ♪

でもね、
確かこんな立て札は昨年は無かったハズなのですが・・・↓

2012_1118k-x0053a.jpg




ホント溜め息が出ちゃいます(o´д`o)=3
皆さん、マナーは守りましょう!

じゃないと、ワンコと一緒に楽しめる場所が
どんどん無くなってしまうじゃないですか・・・ねっヽ(´o`;

2012_1118k-x0043a.jpg




やる気満々で、しっぽはピンっ!のラムっち♪

続きま~す(*^・゚)ノ

[ 2012/11/20 00:04 ] お散歩 | TB(-) | CM(-)


