Run!Run!ラムちゃ!

おてんばで、走るの大好きなブラウンプー「ラム」の成長日記です  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドッグマッサージ

先日
駒沢公園に行きました 

002a.jpg



紅葉も見頃です
落ち葉がまるでカーペットみたいで
とってもきれい 

komazawa12a.jpg


そしてこのあと「Dog Life Desing」さんで
「おうちでできるドッグマッサージ講座」を受講しました

以前から興味があって、楽しみにしてました 


*ドッグマッサージについて*
 1)身体のバランス~姿勢を整える
 (日ごろのチェック)前のめり/後のめり、脚の位置
          筋骨・・前後、左右の筋肉の付き方、骨格
 2)心のバランス~ストレス
 3)飼い主と犬との関係のバランス~信頼関係  


・・・と、いったような事を頭に置きながら
いくつかマッサージテクニックを習いました

姿勢について
ラム、ちょっと気になるところがあったので
それも先生にご相談しながら、
適切なマッサージ方法を教えて頂きましたよ

komazawa15a.jpg



この日、御一緒だったのは
ミニチュアダックスの
なごむくん 
とっても大人しい男の子です
ラムがママに馴れ馴れしくしてゴメンなさいね~

komazawsa13a.jpg



モデルになってくれたワンコちゃん 
最後、ラムがプロレス仕掛けちゃってスミマセン~ 

komazawa14a.jpg


ちなみに講座の様子は
こんな感じでした→

おうちで練習したいのですが
(落ち着きの無いラムなので・・・)
なかなか難しいなぁ 

008aa.jpg
 


[ 2010/11/29 01:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)


