Run!Run!ラムちゃ!

おてんばで、走るの大好きなブラウンプー「ラム」の成長日記です  
月別アーカイブ  [ 2011年02月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南瓜

先日作った「さつまいもチップス」
ラムに大好評でしたので
今度はカボチャで作ってみました 

スーパーの売り場で
“ニュージーランド産”と“宮崎産”が並んでいて

国産ものの方が倍くらいのお値段でしたが
色も濃かったのが美味しそうに見えたので

あえて宮崎産をチョイスしてみました  

2011_0226k-x0002a.jpg




作り方は前回と同様

薄く切って並べて
電子レンジ&低温のオーブンで
水分を飛ばしてカリカリにするだけです

超カンタンレシピ 

2011_0226k-x0007a.jpg





あっという間に完成で~す 
つまんでみたのですが
さつまいも以上に甘くて美味しい~

でも、今回
ちょっと気を抜いてしまったら
少し焦がしてしまいました 

あまりにも酷いものは苦みが出てしまうので
もったいないですが捨てましたよ・・・

次回からは気をつけなきゃね~

2011_0226k-x0016a.jpg





もう、焼いている最中から
何故だか良い子のふりをするラム・・・

都合のイイ女です 

2011_0226k-x0035a.jpg




晩御飯にも蒸したカボチャをトッピングしてみました
黄色がとっても美味しそうに見えますよ 

2011_0226k-x0057a.jpg





もちろん、あっというまに完食でした
ホントはもうちょっと味わってほしいのになぁ~

2011_0226k-x0088a.jpg



次は何で試してみようかと考え中

簡単おやつ、
しばらくブームです 



[ 2011/02/27 00:20 ] 手作り | TB(0) | CM(8)


