Run!Run!ラムちゃ!

おてんばで、走るの大好きなブラウンプー「ラム」の成長日記です  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレーニング

今日はお天気もまあまあで
昨日ほど風も強くなくお散歩日和 

代々木公園の木蓮も満開です

001r.jpg




公園に遊びに来ている人も沢山居ましたよ
ドッグランも満員御礼って感じで賑わっていました

ラムも一回りお散歩をしましたが
今日のメインの目的は
久々に“お勉強”なんですよ 

優良家庭犬普及協会がやっている
「マナーハンドラーテスト」というものがありまして
その項目に基づいたトレーニングを
お友達のもあなちゃんと合同でレッスンです

ラムちは、
もあなちゃんのマミーがそれはもう大好きで 
お顔を見たとたん大喜び~

013r.jpg





レッスンは
*他人に撫でてもらう  *伏せ待って(10秒)
*オスワリ待って(20秒)  *呼び戻し
*他犬とのすれ違い (2m・立ち止まらず挨拶)
*足元で犬は伏せた状態 でのリラックス (5分間)
*他、脚側歩行のトレーニング

など、全項目では無いですが
一通りやってみて、先生のアドバイスを頂きました

マナーハンドラーテストは
飼い主の“リードチェック”が禁止
犬がピョンピョン飛びつくのも禁止
まずはこれを直していく練習を始めなきゃです 

015r.jpg





話は変わりますが
VOYAGE FOR LALAさんで
春らしいピンクのカラー&リードをゲットしましたよ 

これ、ず~っと前から欲しかったんですが
先日からチャリティセールを開催していて
思い切って買っちゃいました 
(一配送1000円の募金になります)

2011_0327k-x0009r.jpg




今日の代々木公園の桜は
まだ蕾で咲きそうにはありませんでした・・・

はやく暖かくなって
これをつけてお散歩に行きたいです 

2011_0327k-x0005r.jpg



[ 2011/03/28 01:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)


