fc2ブログ

Run!Run!ラムちゃ!

おてんばで、走るの大好きなブラウンプー「ラム」の成長日記です  

メディカルアロマテラピー?

お花見日和の土曜日
お友達と駒沢でランチをしました♪

最近、お気に入りの「Cafe & Bar 12(ジュウニ)」さん
http://www.cafe12.net/home.html

20130323a.jpg




日替わりも気に成りましたが
定番メニューの
「12種類の野菜とチキンのカレー」を頂きました!

ピリッと辛めで美味しかったです♪

20130323b.jpg




ご一緒したのは、ティナちゃんとベルちゃんの可愛い姉妹

お姉さんのベルちゃんはママのお膝で良い子
妹ちゃんのティナちゃんは、
まだ7ヵ月なのにキャリーの中で良い子にしていました~

ホントにお行儀が良くてすばらしいです

20130323c.jpg



この日はDogLifeDesignさんで新しく始まる講座に参加したのです
お題は
“愛犬と一緒に メディカルアロマテラピー”ですよ

アロマテラピーには二種類あって
一つは、
花やハーブの香りの効果でほっとリラックスするイギリス式「アロマセラピー」

そしてもう一つは、
精油の力で病気になる前の不調な体のケアや
病気とは認められない症状を改善する「代替医療」としての
フランス式「メディカルアロマテラピー」なのだそうです

20130323g.jpg




飼い主は“Yes”or“No”形式の体質診断

20130323d.jpg



結果、私はCとDタイプになりました!

20130323p.jpg



ワンコはそれぞれのアロマを嗅いでチェック
自分に足りないものを欲するので
興味を示した香りが該当します

ベルちゃんの場合は↓
どれも同じような反応なのでバランスが取れている感じ

20130323e.jpg




ラムの場合はというと・・・
飼い主と同じ、CとDに興味を示しました~

てっきりAかと思っていたのに以外でしたよ
だって「あまり深く考えない性格」とか「立ち直りが早い」って
間違えない!って思ったのに(笑)

でも、先生曰く
一緒に生活をしていると似てくるとのコトでした

20130323q.jpg




自分で好きなアイテムを一つ作れるので
ベルちゃんのママさんは癲癇用のジェルを製作

ラムっち、テーブル上のものが気に成ってしょうがない様子
一生懸命背伸びして覗いていましたよ

20130323f.jpg




私は気に成っているラムの肉球カユカユの為のクリームを製作
効果があるといいなぁ~

その時の模様はこちら↓
http://ameblo.jp/doglifedesign/entry-11496597798.html

20130323h.jpg





一時間半の講座も終わり
良い子にしていたワンコたちのお楽しみでもある
駒沢公園をお散歩しました

20130323k.jpg




歩くのが好きな3ぴきちゃん♪

20130323j.jpg



ちょうど桜が満開の週末
園内の桜の木も本当に綺麗に咲いていました

20130323l.jpg



土曜日は一日くもり空でしたが
それほど寒くも無く
こんな日にお友達と満開の桜を見れて良かったです♪

20130323m.jpg




DLDでは
可愛いカタチのクッキーをゲットしましたよ~
色とりどりのお花はそれぞれに
紫いも・白ゴマ・にんじん・パセリ味

カラダにもよさそうですね!

20130323o.jpg



スポンサーサイト



[ 2013/03/27 23:28 ] お店 | TB(0) | CM(6)
もあなはレスキューレメディーが効いたのでそれもたしかDLDでありましたよね~
日曜日駒沢楽しみ♪
[ 2013/03/28 13:41 ] [ 編集 ]
もあなマミーさん
そうですよね~!もあなちゃん、レスキューが効いて良かったです♪
ラムはと言えば一年間くらいカウンセリング受けて試したのに
効果はいま一つでしたからね・・・(‐”‐;)
でもまた再チャレンジしてみたいとは思っています

日曜日・日曜日・・・
天気予報が変わりますように~(*´Д`)=3
[ 2013/03/29 00:03 ] [ 編集 ]
このカレーは本当においしそう^^
この姉妹は可愛くてなんておりこうさんなのでしょう(^_-)-☆
肉球かカユカユの効果があるといいですね!!ラムっちの
背伸び姿可愛いです^^

ショコラも時々舐めているので心配なのですが、先生に
心配するほど舐めてないから大丈夫だといわれましたが、痒いのかと
気になることがあります。

盛りだくさんの楽しい日になりましたね!!こんな日があると
またお仕事がんばれますね^^
[ 2013/03/30 12:48 ] [ 編集 ]
この日はどうもありがとう~
2ワン連れての遠出は初めてだったので心配でしたが、ラムちゃんのママが一緒だから心強かったです(^^)

しつこいティナにお付き合いしてくれてラムちゃん有難う。
ベルのジェルも毎日続けています。
今のところ発作もないので少しでも効果があるのかも♪

次回はマッサージ一緒に行きましょうね。
[ 2013/03/30 15:56 ] [ 編集 ]
ショコママさん
本当に可愛い姉妹で、一緒に居るだけでテンションも上がりますよ♪
お医者様に頂く抗生物質とは違うので、塗ってすぐ効くものではないのですが
この方が体に負担が掛からないのでしょう
ショコラくんは何で舐めてしまうんでしょうね~
痒いから?それとも肉球が美味しい味しちゃうのかしら(笑)

この日は桜も堪能出来たし、本当に充実した一日でしたよ
わんこ関連のお勉強は楽しいですね(*^o^*)
[ 2013/03/30 21:30 ] [ 編集 ]
bubebeさん
こちらこそ、ありがとうございました!
2わん連れは大変かと思いますが、またご一緒したいです~
でもbubebeさん家の姉妹はというと、
とってもお行儀が良いので心配無い感じですよね♪
リンパマッサージ、気に成ります!
是非またお勉強しに行きましょうね(*^-°)v

癲癇用のジェル、効果を期待しましょう~!
ナチュラルなものだから安心して使えますね♪
[ 2013/03/30 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する