Run!Run!ラムちゃ!

おてんばで、走るの大好きなブラウンプー「ラム」の成長日記です  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奥多摩散歩

土曜日、
毎年恒例になっている奥多摩へ
紅葉を見に行ってきました(*゚v゚*)

「檜原都民の森」ですよ~
http://www.hinohara-mori.jp/

2013_1116k-x0002a.jpg




実家犬のベルくんも一緒です♪

2013_1116k-x0006a.jpg




本当は先週末に来る予定でしたが
お天気がイマイチだった為、一週間後となりました(;^_^A

入口近くの紅葉
紅色がとっても綺麗~!

2013_1116k-x0012a.jpg




森林セラピーロードを歩きます

ウッドチップなので足にも優しく
とても歩き易い山ですね(*^-°)v

2013_1116k-x0021a.jpg




山ガールのラムさんは
もうテンションUP↑で、到着するや否やウキウキ~(笑)

2013_1116k-x0025a.jpg



少し登った場所から見降ろすと
悲しいかな
あんまり赤くないですね・・・

急に気温が低くなったからか
枯れ始めてしまったようです

やっぱり先週がベストだったのかなぁ(*´Д`)=3

2013_1116k-x0030a.jpg




辛うじて、あずまや近く
まだちょっと楽しめる場所もありました

まぁ、紅葉の絨毯もキレイですよね(*´ェ`*)

2013_1116k-x0055a.jpg




そして「三頭大滝」に到着!

実際にはもっと先まであるのですが
私達は、なんちゃって登山なので(笑)
ここが折り返し地点です

2013_1116k-x0064a.jpg




都民の森を後にして
小河内ダムを一回りしてから少し進んだところでランチをすることに・・・
ちょっと行ってみたいお店がありました


今まで降りた事のない場所でしたが
なかなかの絶景で新たな発見でした~

↓カヌーですかね?楽しそう~♪

2013_1116k-x0070a.jpg




で、そのお店というのが「森のカフェ アース・ガーデン」さん
http://www.okutama-earthgarden.com/

この辺りでは珍しく?素敵な店構えでしょっ!

2013_1116k-x0077a.jpg




なのに・・・
このお店、とてつもなく混んでいて・・・
しばらく待っていたのですが、何時になるか解らず
敢え無く断念(≧ヘ≦)

遅くなればなるほど、道路が混んじゃいますからね~
でも、次回は予約でもして入ってみたいと思います!



と、言う事で気を取り直して
その先にあるお蕎麦屋さんにすることにしました

「一心亭」さんという
手打ち蕎麦のお店です
http://tabelog.com/tokyo/A1330/A133004/13117075/

1384611647873.jpg




『天ざるセット』を頂きました
なかなか美味しかったですよ~♪

この近辺はお蕎麦屋さんが多かったです

1384611572912.jpg



紅葉はイマイチでしたが
歩くのが好きなラムにとっては、そんな事は関係無く
本当に楽しげにしていました

また来年も来ようねっ(o^∇^o)ノ

2013_1116k-x0046a.jpg



[ 2013/11/17 00:16 ] 家族 | TB(-) | CM(-)


